
久しぶりに、ちょーがつくくらい久しぶりにナイト職をやってました。
ドーモ、メインクエストがまったく進まない光の戦士です。
第一世界のみんな、すまんな。ほんとうにすまん。
ちょい時間かかる感じなんでねー、30分程度でサクッとやれるとしたらジョブのレベル上げくらいかなあというわけで、しばらくやってなかったナイトをね、やったわけです。61なのでセイレーンと戦闘する的な。
…久しぶりだなこのIDも。

実はガンブレイカー修得するまでは、メインをナイトでやってました。前衛ジョブ、剣と盾、なりやすいタンクのひとつ…という感じでなんとなく選んだのですが、自分に向いてたようでサクサクとあがっていけました。ガンブレイカー修得してからは放置気味でしたけど。
FF8からFF始めた人間だからさ、ガンブレードに惹かれるわけですよ。うん。
リノア=アルティミシア説、大好きです。
それはさておき、久しぶりにナイトの格好で走り回ってきたんだけど、なんか火力上がってないこれ?と思うこと多々。ジョブ調整のおかげなのか、前に比べるとサクサク具合が良くなったような気がします。気のせいなんかな。

…ヴァルフレア撃ちまくる妹はさておき(なんでこのレベル帯で出せるのか謎)、こっちもこっちでゴアブレードやら何やら打ちまくっていたのですが、ボスHPが削れるのがガンブレイカーの時より心なしか速いような。うーんどうなんだ。


まあいいや。なんか調子よく進められたわけだし。
んで久しぶりあるあるかもなんやけど、XHBの構成がぐちゃぐちゃで焦りました。なんで昔の自分はこれで満足してたんだろ。というかよく走りながら挑発とかやってたなあこれで。なんて、ちょこちょこ気になる点があって、また新しく調整しなきゃダメだなこれ。

ちなみにナイトの今の格好はこんな感じ。
そういやこないだ暗黒騎士やってたらこれもこれで火力あってびっくらしたんだけど、そういうものなんかな。これもこれでレベル上げしなきゃダメだなあ…そしてますます第一世界の救済が遠のくなあ。
![Sealeekuchi ミニチュア リボルバー ガンブラック 22cm ガンブレード 武器 スコール・レオンハート FF8 おもちゃ 置物 キーホルダー FFVIII グッズ 合金 金属 飾り 萌えグッズ 装備品 インテリア 観賞用 おしゃれ Model 模型 装飾 [並行輸入品] Sealeekuchi ミニチュア リボルバー ガンブラック 22cm ガンブレード 武器 スコール・レオンハート FF8 おもちゃ 置物 キーホルダー FFVIII グッズ 合金 金属 飾り 萌えグッズ 装備品 インテリア 観賞用 おしゃれ Model 模型 装飾 [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/31EBL7CKytL._SL500_.jpg)

