光の戦士ですが、なにか

Siaのエオルゼア冒険記 ※掲載画像および映像はすべて © SQUARE ENIX です。

【FF14】アリゼーのフィギュアが届いたけど…コレジャナイ感がちょっとあるなあ…

ブリングアーツ版アリゼーが届きました

つい先日発送されて自宅に届いたアリゼー。FF14ではおなじみの、双子の妹の方です。暁月のPVでも準主役級だったり。


www.youtube.com

んで、そのフィギュアがでるというので早々と予約して、それが12月末に届いたというわけです。

兄のアルフィノは予約しませんでした。

ただね、ちょっと違う気がするんだよね

んで、届いてダンボール開けてフィギュア本体見たら、こう、なんていうか、ちょっと違う気がするんだよね…コレジャナイ感があるというか。

f:id:swordfish-002:20241230154912j:image

角度の問題かなあ?

顔の造形がパッケージに比べると少々残念な気がします。君、誰?みたいな。

そう思ってしまったら最後、なかなか「これがアリゼーなんだ」と受け入れられなくてどうしよう。みたいな。

f:id:swordfish-002:20241230154927j:image

細かい部分のできが良いだけに、顔の造形とか表情がちょっとちゃうなあと。それが残念かもしれません。

f:id:swordfish-002:20241230154942j:image

そうだなあ、アルターとかそういうところで非可動の1/8くらいのフィギュア化してくれたらおそらく個人的には満足するのかもしれません。こればかりは個人の感覚の部分になってしまうので何とも。

とりあえず、ポージングとかさせてみて、よく見える角度を見つけようと思います。飾り棚どうしようかな。25年になったらケース買おう。