光の戦士ですが、なにか

Siaのエオルゼア冒険記 ※掲載画像および映像はすべて © SQUARE ENIX です。

【Mac】macOS 15.3でFF14は動くか?→動きました

動作確認報告

タイトル通りです。

OSアップデートの後は動作確認が大事!という感じで、少ないmacOS版ユーザーとしてその情報を発信しております。まあでも、このバージョンでも動くのであれば今後も問題ないかなあ…と期待していいのでしょうか。

もうすぐで7.2も公開されるようなので、その時の大型アップデートが反映されたらどうなるかちょっと気にはなってます。7.1以降だとどうもファンの回転数が上がってしまったような気がするのですが、その辺はもうちょっと最適化されて欲しいなあなんて思ったりします。ウィンドウモードだとファンの回転数も抑えられて、ほぼ無音で遊べるんですけどね。でも描画ちょっと落ちる気もするし、画面小さくなっちゃうし。

フルスクリーンモードは楽しいけどファンの回転数が上がってちょっと騒がしい気もします。バランス良い感じになって欲しいんだけどなあ。

ウィンドウモードなのはOBSを動かしてみようかなと考えたから。これなら、どちらの画面も見ながら配信できるかなあって。まあ喋れないから配信してないんですけどね、Macからはまだね。いつかやってみたい気もするんだけどな。

というわけで、単純な動作報告でした。コントローラーも問題なく認識できてます。