ケーキ作ってました

どーも。ヴァレンティオンイベントに参加した光の戦士ですこんにちは。
イベントに参加したと思ったのですが、気づいたらケーキの材料を頭上に掲げながら走り回ってました。なんだこれ…。

暴走しているマメット(でいいんだっけ?)が「つまみ食い禁止!」と摘発に来るので、それに捕まらないようにしてケーキを作っていくという今回のイベント。ひとりでも複数人でも(最大4人)遊べるのが面白いですね。
わたし?わたしは当然ながらひとりで参加だよ…!
ひとりではケーキひとつを仕上げるのが精一杯でした。時間が足りなすぎるんだよね…制限時間は10分なのですが、ありそうで足りなくなる不思議。
4人がかりでやったら最後のケーキまで作れるのかもしれない。必要なアイテムを写真のように取って持って行くのですが、一度に一個しか持てないのが時間がかかる理由です。あとは追っかけてくる子たちから振り切って逃げないと。範囲攻撃を食らうと数秒氷付けになって止まってしまうので時間のロスになります。
それを避けながらがんばるのでどうしても限界があるのです。ああ大変。

イベントが終わるとチョコがもらえます。
今回のイベント配布アイテムは、このもらえるチョコと交換する必要があるので要注意です。アイテムがクエスト報酬としてもらえるわけではないのです。
で、もらえたのがこれ。

カーディガンスタイルの格好。これは世界観的にどうなのか、というのはあるけど、まあカワイイからいいや。
まえ。

うしろ。

ぺたんこ座り:まえ。

ぺたんこ座り:うしろ。

ぺたんこ座りにすると、スカートがちょっとおかしな感じになるのが気になります。足揃えた方がいいかなあ。
足元が寒そうなので
それで、スカートスタイルは足元が寒そうなので(親目線?)、ちょっと変えてみました。こっちがノーマル。

脚だけ変更。ガラテア装備。
これだとストッキング風になってちょっと暖かそうな感じが。

ただ、靴(足元)がヒール型になっちゃうのがね。あうような、そうでないような…。これはどうなんだろう。
まあ状況に応じて着せてみます。
それと、染色もできるという話なのですが、もともとの色が良い具合に出てるのでこのままでもいいかなあって思っています。染め変えるとしたら何色がいいかな。
なお、チョコが余っていたらもう一着の方も交換できると思います。足りなくなったらケーキ作りの会場に突入してひたすら材料を運ぶ仕事が待ってます…わたしはイベント時ともう1回行きました。期間中、あと1回くらい行っておこうかなーなんて考えてます。だってほら、ひとりでケーキ1個って何か悔しいから。

せめて2個作れたらいいなあ。
![[Blostirno] スクールカーディガン 女子 制服 カーディガン 学生 厚手 無地 Vネック ゆったり 通学 ワイン(JP0027W-M) [Blostirno] スクールカーディガン 女子 制服 カーディガン 学生 厚手 無地 Vネック ゆったり 通学 ワイン(JP0027W-M)](https://m.media-amazon.com/images/I/31RNoQScwWL._SL500_.jpg)