光の戦士ですが、なにか

Siaのエオルゼア冒険記 ※掲載画像および映像はすべて © SQUARE ENIX です。

【FF14】モンクが65になりました!バルダムだ!

先日「もうちょっとでモンクが65になりそう」とか書いていましたが、ようやく65を達成しました。これでバルダムに行けるぞ!ちょっとは明るいぞ!と。久しぶりに草原を走り回りましたが楽しかったです。

あとモル族の癒し手にも会えたし、ゴウセツ/ヒエンの両名も久しぶりにPTメンバーになっていて楽しかった。

相変わらず謎なのが、なんでヒエンがタンクしないんだろうなーって…あれか、若様にそんな危険な目にはさせたくない的な感じなんかな。知らんけど。

久しぶりにやったので、2ボスのあの「ギミック解除できるかな〜?」がドキドキでしたが、なんと一発で全問合格しました。火の玉から逃げられたし、3回目のギミックの星が落ちてくるヤツとか、その直前の範囲がどこまでか分からなくなるヤツとかも避けられました。うむ、ちゃんと動けていて良かった。以前は2ボスで何度もやり直しになって進めなくなることとかあったから。

ちょっとはFF14に慣れたといっていいのかな。そりゃ3年か4年くらいやってるわけだし、そろそろちゃんとギミックくらいはねえ、一発でなんとかクリアしないとねえ。

もっとも、経験値はまだまだ足りてないので、またしばらくこのIDをウロウロすることになると思います。この後がドマ城だっけ。ドマ城はBGMも好きなんだよな。

ドマといえばFF6だよね…うん…

 

そういうわけでレベル上げがんばります。はい。

あ、これじゃないや。