
わたしはMacでゲームをするときXbox用のコントローラーを使っているのですが、3年かそのくらいになります。本体は頑丈なんだけど、ここ最近接続が切れやすくなってきて、どうやらバッテリーがヘタってきたような、そんな気がします。
充電しているんだけど、使用時間が微妙に短くなっているような。バッテリー自体を買い替えないとよろしくないかな。
純正バッテリーはだいたい30時間は持つという話ではあるけど、1時間程度の使用を5日とか6日とかそのくらいやっているだけで接続がちょっと不安定になってくる感じです。macOS側のアップデートも関係してるのかな。
バッテリー残量も一応Mac側に表示できるようにしているけど、残量96%でも接続が急に切れる時があって、そういうときに限ってIDのボス戦直前とかそういう場面だったりします。狙ったように接続が切れるのって何か理由あるんかな。漆黒ボス戦でそういうことになると嫌だから有線接続にしてから挑まないとなあ(まだ行ってない)。

