
久しぶりにガンブレイカー。一応、メインジョブだと思っているんだけど、最近はとんとやってなかったので本当に久しぶりにAF着てガンブレード持って走り回ってました。
アバラシア雲海のエリア。ここ好きなんですよ。
いかにもFFっぽいというか、ファンタジー的な雰囲気で。それ以外の場所も好きなんだけど、自然と超常現象的なものが調和しているていうのがね、非現実的な感じで好きですね。
いろいろと必要になったのでスクショばっかり撮ってました。使えるかどうかはさておき。
書き続けているけど、締まりのない文章になってしまったので現地(FF上の)に行ったりしていたわけです。難しいなこういうの。
んで、久しぶりだったのでアクション確認をしていたのですがまあど忘れしてますね。どれがどれでどうだったっけ?みたいな。ソイル貯めるヤツってどれだっけ?とか思いながらモンスターを倒していたのですが、レベル差ありすぎて思い出す前に倒してしまうこと多々。
初めからどこかの木人を叩いておけば良かったかもしれません。
↓これはF2.8にしてズームを最大までして撮影したものです↓
ちょっとカメラを離して、遠くからズームするようなイメージです。こうすると背景がそれなりにボケてくれるので、結構重宝しています。が、引きが取れる場所だったらいいんですけどねーという限定ワザでもあったりします…。
あと開放にしすぎてしまってガンブレードが光っちゃってます。もう少し絞れば良かったかな。
…ていうのをね、カメラないし写真を勉強すると応用できるのでカメラ趣味はじめてみると面白いですよ。おすすめします。
そういや、今回のスクリーンショットはうちの子の正面から撮影したものが少なかったな。ほぼほぼ後ろ姿になっちゃってる。次はちゃんと前からの一枚も撮っておこう。
んで、この格好になったということは、例のラスボス戦に行こうかなという気持ちがちょっとずつ湧いてきたというやつです。もう1年以上放置しているので、そろそろ締めておかないと次のメジャーアップデート(8.0)もやってきそうだし。エメトセルク戦なんだけど何かいろいろやることありそうだから怖いんだよなあ…すぐに床ペロしそうだし。
でも予習無しで遊びたい気持ちもあるし、で、結構複雑です。予習してなかったら味方に迷惑掛けそうだし…そういうの無しでやれたらいいのにね。はあ。ゲーム下手くそだからそういう感想になるんだろうな。
とりあえずガンブレイカーのスキル回しもう一度おさらいしておきます。

