
装備整理のためにタンク職のふたつを重点的にやってるんだけど、とりあえず戦士が先に57で教皇庁に行けるようになりました。
残りの暗黒騎士はまだ山登りの最中。54なんだけど次のは55からなのでもう少し頑張らなきゃならないわけで。
それでこの暗黒騎士というジョブがどうも、どういうわけかわたしの性格的にあってないような、そんな気がするんです。レベルアップも他に比べてなんか鈍化してんだよね。
両手剣が嫌いかというとそうでもないしなあ。斧とかガンブレードとかその辺振り回してるわけだし。攻撃スピードが他より遅く感じるから?
まああんなでっかい剣をぐるんぐるん高速で振り回されても、というのはあるけど。
某クラウド君だよねそれができたら。
あとはFF11での暗黒騎士がタンクではなくDPSよりだったのもあってちょっと防御力を不安に見てしまうというか。メイル着てても柔らかかったのよ、サブに戦士付けても。
今はもう改善されてるかもしれないけど、あれはなかなかピーキーなジョブだったな。
そんな思い出話はさておき、とにかく両手剣を振り回して戦いつつ、魔法使ってターゲット取ってってのを繰り返してるとMP枯渇気味になるので使用量とタイミングを考えなきゃならないってのが地味に大変かも。そういう部分も向いてないのかなあと思ったり。
ナイトは割とオーソドックスな感じで使えてたし、ガンブレイカーはやること多くて逆に新鮮な感じで使えてたし、戦士はスチールサイクロン!スチールサイクロン!って感じでもりもり戦えてたんだけどな…暗黒騎士はまだ何がどうだってのが今ひとつ飲み込めてないです。
そういや52以降のジョブクエも行ってないので、その辺のアビリティとかスキルを解放できてないのも原因になってそうな気がします。あかん。
もしかしたらスリップダメージ入るやつとかあるかもしれないのに。
そんなわけで、また50代のIDあたりをうろうろしてます。やっぱり全然上がらなくて結構ヤキモキしてるんですけど。次のレベルまであと10万くらいかな?つまりあと1周くらいは山登りをする必要があるみたいです。ジョブクエしてそこで経験値もらって、ていうのも含めるともう少し早く上がれるかなどうかなあ。
オーソドックス胴等を着せて他の装備は片付けて、ていう感じでチェストを整理しないともう入り切らなさそうなのです…今週はあまり時間も取れなさそうなのでそっち優先で進めたいと思います。
その間に暗黒騎士に慣れることができれば。

