光の戦士ですが、なにか

Siaのエオルゼア冒険記 ※掲載画像および映像はすべて © SQUARE ENIX です。

【FF14】キャラクターカード更新したけど、DPS側がかなりズレてることが発覚した…!!魔獣使い追加のせいっぽい

f:id:swordfish-002:20260518235724j:image

久しぶりにキャラクターカードを更新しました。

…もう半年か1年くらい?この格好になってる気がします話進んでないし、そもそもハーデス討滅戦に行ってないので進むはずも無いんですけどね。

最近はフリートライアルの範囲が拡張して漆黒まで対応するようになったからか、X上でも新規参加しましたー!なんていう報告を多く見かけるようになりました。いやあ人口が増えるのは良いけど、あっという間に追い抜かれるだろうなーなんて思いながら見ています。

まあ遊び方なんか人それぞれなんですけど。

で、青魔導士とか取ってないってのがバレバレだったりします。あと、制作系のギルドにもあまり顔を出してないというか。そういうのもあるのでちょっと寄り道をしてみるかーなんて思ったり。ギャザラー関係は漁師ばっかりやってるので。園芸師は意外と忙しいジョブなので、「お花さんうふふ」みたいな構えでいたらレベルがそんなに上がりません。森を林を走り回る的な。

というか、森や林がどこにあるか意外と覚えてないんだよね。そういえばジャングルあったじゃん、とかその程度。グリダニア?もう結構歩き尽くしたよ…。

ってこれ、魔獣使いが追加されてからの状態にキャラカ側の変更が追いついていないから、DPSのレベルがおかしなことになってる。あちゃー…堂々とXで公開したのに。後悔しかないや。

また別のところで作り直すかなあ。どうしよ。