
お久しぶりです。
仕事が休みになったのでFFもぼちぼちやっていこうかなーと思っているのですが、年末の大掃除や買い出しや何やらかんやらでなかなかログインできずにいます。難しいなあ人生。
人生は言い過ぎか。
2025年はあちこち走り回ってジョブのレベルを上げたり、MGPを稼ごうとしてゴールドソーサーに行ったり、漁師になって出漁したり木こりになって木を伐り倒したりと、灰の一族と仲良くなったりと、なかなか充実したエオルゼア生活でした。
…肝心の漆黒のクリアはできなかったけど!ハーデス討滅戦行かなかったけど!床ペロが怖くて行けなくてねえ…
これ2026年にクリアできるのかな。だんだん不安になってきたんですが。とりあえず次の追加ディスク(Ver.8.0)が出るまでには6.0に入れればいいなあ。来年の目標ですわ。

なお、今年最後に知ったエモート:「ポーズをとる」。こんな感じになるならもっと早くやっておけばよかったなあ…まだまだ知らないことばかりだわ…
というわけで今年もありがとうございました。来年もあちこち冒険していきたいと思います。